« 3/14 いいえ私は蟹座の男 | メイン | 3/19,20 火曜サスペンド劇場 »

3/17 今じゃ疲れてオンボロロ オンボロボロロ

立ち仕事とはいえ最近は残業も休出も無く、金銭面以外では恵まれた環境でトレーニング出来ている。それでもそれなりに疲れるので、土曜日の午前中はダラダラとネットショッピングでもして体力の回復を待つ。というわけで今日は夕方前にジョギングに出た。序盤気負いすぎて脇腹を痛くし、登り区間は少し抑えて走る。それにしても春は名のみぞ、冷たい北風が強くて困る。途中トイレに寄るのを余儀なくしたが、12.5km(標高差150m)の田溝池〜浅間温泉ルートを1時間2分とタイムは良好。

ここでVAAMウォーターをがぶ飲みし、さらに薄川ランニングコースに向かって走る。ちょっと足が硬いなぁと思いつつ、ほぼ1kmあたり5分のペースを維持して上流の水力発電所まで登って帰ってきた。本日の合計29km(標高差積算300m)を2時間26分。惜しくも平均で5分/kmのペースを切れなかったし、特に終盤は足が痛くてボロボロだった。でも昨秋の大町マラソン直前の同ルートトレーニングとほぼ同じ調子だし、目標の長野マラソンまであと一ヶ月を切ったところで、まずまず仕上がって来ているのではないか。

しかしこれだけ走ると、夜は何もできぬ。こんな休日の過ごし方でいいのか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005