« 3/30 むらさき裏日記 | メイン | 4/1 2チャンネル中毒 »

3/31 おコールドしかし

旅疲れがあったのに布団を敷かずに寝たから体ガチガチだし、ビール2杯しか飲んでないのに軽く頭が痛い。それでも昨日まで食い過ぎた分をしっかり消費しないとな。クルマで信州スカイパークを訪れたのは午後になってから。ここで長野マラソン前最後のペース走をするのだが、10m/sのひどい南風に雨まで混じってくる。毎週土曜日に限って条件が悪いような…。
こうなるとペース走と言うよりは、向い風ではがむしゃらに5分/kmを維持し、追い風では適当な流し走りというインターバル走的なトレーニングになる。こんな天気でも他に走っている人はいて、ほぼ同じペースで逆回りだから一周につき2回、同じ場所ですれ違うのが面白い。長野でヤツに勝てるだろうか。

予定では4周走るつもりだったが、体調とコース双方のコンディションが悪いので3周でコールドゲームにしよう。もうちょっと先まで往復して計30kmを2時間29分。このレベルからの脱皮は今春は無理っぽいな。休む間もなく雷がやってきたのでとっとと帰宅する。

これで3月走行合計が258.2kmとなり一応は月間新記録なのだが、前月までの走り込みが少なかった分秋よりはトレーニング不足だろう。長野を満足に走れるか、まだまだ微妙である。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005