« 4/8 投票どうでしょう | メイン | 4/11 ハラショー瑞祥 »

4/10 なんとかコーティング

朝走れる体を作るべく、出勤前にジョギングに出る。しかし一昨日の疲れが膝に残っていた。「ダメダメ走っちゃダメ!」膝がそう言うので100mで引き返す。しょうがないので歯ブラシでマラソンシューズを洗うことにした。一つ磨いては完走のため。一つ磨いては記録のため。
人にマラソンの話しを振ってみると、たいていこういう答えが返ってくる。「俺なんか5キロも走れないよ」。嘘だろ?と思うが、確か5年前、ツールド美ヶ原を目指してトレーニングを始めた頃…5kmもジョギングできず歩いてしまう自分がいた。これは学校の体育で「急いで走らなきゃいけないもの」と教わったことによる間違いで、ゆっくり走ってみることを知らなかったせいでもあるのだが。
そしてフルマラソンなんて奇人変人のやること。理解なんかしたくもない。それが今や「フルを走るだけならいつでもオッケー」と高をくくっている自分。気を付けなければ。途中棄権どころか、それ以上の悲劇もありうるのだ。基本中の基本、早寝による十分な睡眠とバランスの良い食事をまず心がけよう。

食事と言えば、フライパンに寿命が来ていた。スポンジのスポンジ面で洗って大事に使っているつもりでも、下手だからか3年位でダメになっちゃう。自炊が楽しいかどうかは生活コストにも響いてくるからちょっといいやつを買ってもいいかな、と思っていたが結局「広告の品」表示のある2千円のにした。なんたらかんたらコーティングを謳っているがどうせ…、ともかく買ったばかりは楽しいはずだ。さっそくお好み焼き、というか簡易キャベツ焼きを作ってみる。こびりつかないって楽だわぁ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005