« 4/27 無風と共に去りぬ | メイン | 4/30 ヘーソーゲーム »

4/28 カミナリ来ちゃ雷鳴

雷鳴でアパートが揺れるほどの雨が過ぎ去り、空気が冷え込んでいる。下山用の手袋を持って、チャリで浅間の激坂を登りに行く。また雨がぽつぽつと来たので引き返そうかと思ったが、今日鏡で見た自分の顔は、ただでさえ丸い顔がさらに丸くなっていた。近頃食事量の割に運動不足なんだ。
この坂を力強く漕げるようになるにはあと何回ここに来れば良いのだろう。空模様を気にしながら美鈴湖まで。あとは美ヶ原温泉方面に下山するため「もりの国」までちょっとの登り。そこで一気に雲行きが悪くなり、雨が…いや違う、霰が降ってきた。やばい! 雷に身の危険を晒すほど嫌いなことはない。急いで逃げ下りる。激しくなるばかりの霰が顔面に叩き付け、とても痛い。これは丸くしてしまったことへの罰なのか。
里へ下りる頃には穏やかに晴れているから不思議だ。ともかく無事帰宅。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005