« 4/28 カミナリ来ちゃ雷鳴 | メイン | 5/3 県歌上等 »

4/30 ヘーソーゲーム

ヒルクライムレースでちょくちょくお会いするG蕃さんが泊まりに来ていて、ツールド美ヶ原のコースを一緒に試走することになった。とはいえ私はまだぜんぜん脚が出来ておらず、2〜3レベルは低い。コースの案内をすれど息絶え絶えの私を、待っててもらう形で登り続ける。悪化中の腰痛が火ダルマとなり後半は脚も終わるが、どうにか立ち止まらずに1時間37分余でゴールまで完走できた。一人で登っていればあと5分は遅かっただろう。誰かと並走するのはとても効果的なトレーニングだと実感した。ポジショニングなどいろいろアドバイスももらって助かった。
Daijo ここからさらに、レース日にはなかなか登る気にならない美ヶ原山頂へ軽く登山。まだ脚がマラソン向けのままなので、歩くのは楽だった。山頂から見渡す広大な高原は草色になっておらず牛の放牧も始まってないけれど、絶好の天気でどの方角にも信州の雪山を遠望。美ヶ原の醍醐味である。
下りはさぞ寒い思いをするのかと覚悟していたが、予想外の陽気で大丈夫だった。GW中ゆえまだ続々と自転車も登ってくる。下山後の浅間温泉は格別。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005