« 4/6 安心ぐアイシング | メイン | 4/8 投票どうでしょう »

4/7 ミッドランドミッドランドヤッホーヤッホー

今朝の新聞に、ミッドランドスクエアが大盛況だという記事があった。という訳で、18きっぷの余りを使って名古屋に行く。iPodでつボイノリオ「インカ帝国の成立」などを聴いているうちに千種駅で下車。大都会の空気を吸い、道の広さに感心しながら西へ歩く。さすがは未来の首都と云われるだけはある。
Oasiswater 天気は生憎の曇り時々雨だが、やがて名古屋中心地の栄に到着。ここに来るとオアシス21の謎の空中庭園に登りたくなる。すっかりお上りさんになって写真を撮りまくる。
ここらでお腹が空いたので、アップルストア隣りのラーメン屋で昼食にする。ラーメンとしては旨くないが、ランチセットのボリュームはなかなかのものだった。また歩き回り始めると、今度はロボットミュージアムを発見。最先端のロボット玩具がいっぱい展示販売されている。やべーこれメチャクチャ物欲を刺激する。…今月は我慢するんだっ。
さらに西に歩くと名古屋駅前。ここに噂のミッドランドスクエアがあるのだが、ズンズングイグイ人が吸い込まれて行くのにまず驚かされる。高級そうな店が並ぶ館内に似つかわしくないモブ。見ろ! 高級雑貨が飛ぶように売れてるぞ。何かチョコレートの粒を買うために長蛇の列が出来てたりするし、愛知万博の時といいこの辺の人たちは特殊な訓練を受けているに違いない。とにかく名古屋って凄い。かつてインカ帝国もこうやって栄えたんだよね。
くたびれたので予定より早めに帰りの電車に乗る。松本市内に開業して間もない平田駅がある。初利用としてここで途中下車し、駅前のノジマ電器で小物を買うのが精一杯だった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005