« 5/24 反則級の販促物 | メイン | 5/28 秘湯秘湯ぴっちゃん »

5/27 松本ピケ(笑)

昨日は軽い鼻風邪を引き、せっかくの休日を休んでしまった。今日こそ完治して外出する。
自転車のサドルにガタが来ていたので、換装することにした。どうせなら今までのツーリング用よりワンランク上の物を、と思ってセライタリア製4,000円の物を入手。ゲル入りコンフォート系のロングセラーとのことで、今時のフォッサマグナがパックリ割れたようなものではない。それでもいざ乗ってみると堅ぇ〜! 確かに速く走れそうだが、私の主用途である通勤やツーリングに使えるのだろうか。
Usukawa カラーは思い切って黄色。キャー、キャー。ついでにボトルゲージを青い樹脂製に換装して、ベネトンフォードを彷彿とさせるカラフルな自転車になった。気分は世界一のホームレスことネルソン・ピケだ!?

思い起こせば池袋サラや柏ジェフリーなどが一世を風靡していた時代、自分も予備校をサボっては新宿のゲーセンに入り浸り、バーチャレーシングでたくさんの知らない人と対戦、滅多なことでは負けなかったから「新宿ピケ」と脳内自称していた。何ともイタい話ではあるが。一年ほどブランクを開けて対戦に行ってみたら、みんな凄い上達していて歯が立たなかったっけ。

日焼け止めの香りに夏らしさを感じながら、浅間の駐車場をスタートして激坂、美鈴湖(第1CP22'00)、慰霊塔入口、渋池、上の沢(第2CP40'30)、第1九十九折、中間地点、島式一方通行、ストップ坂(他ブログから名称拝借)、第2九十九折、袴越スキー場跡、つつじヶ原下り、2つフェイク、女鳥羽川源流(第3CP1:15'30)、武石峠、思い出の丘、左急カーブ、瓦礫地帯、武石峰大下り、焼山アップダウン、勘違い坂、死ね坂でゴール。タイムは1時間31分。ありゃ、練習量の割には好タイムだけど“半”は切れなかったか。集中力の欠如と腰痛再発が課題だろう。
Takeshimirror ジャンク系サイクリストらしく(?)薄皮つぶあんぱんでカロリーとタンパクを補給してから下山。日曜とあって多くのサイクリストと行き来したし、いよいよレース練習たけなわである。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005