« 6/9 一コ二コ 三湖ン | メイン | 6/12 チャリサイ人 »

6/10 空耳ブレーキ

曇天下ではあるが安曇野をドライブ。気が付けば前走車も後走車もいないし、気分を高揚させながらお気に入りの音楽をぶん回す。
iTunes Storeで見つけた曲に「Lambada」がある。確か中学生の頃ダンスミュージックとして大流行したもので、これをフォルクローレにアレンジしてるなんて面白いなぁと思ってダウンロードした。聴いていると、南米の言葉(スペイン語?)で歌っているはずなのに途中で日本語っぽくなる。「泣きながら あなたは去って行った〜」??? 空耳だろうか。

そのうち定番のほりでーゆ〜温泉に着き、ひとっぷろ浴びる。体重を計ったら60.5kg。先々週白骨で計った時は63kgだったし、やっぱりここの体重計は少し軽く見積もってくれているような…。いずれにせよ心配していたほどは太ってないし、期待していたほどは軽量化されていない。
温泉はサウナは利用せずまったりと浸かる。日曜だが午前中、湯船は比較的空いている。上がって休憩室に行くと、フルHDなブラビアが転倒対策もせず置いてあった。子供が走り回る場所なのでちょっと不安を感じさせる。しかしまぁ不調な風呂場のシャワーを直しもせずこんな所にお金を掛けているあたり、むしろ面白い。

電器屋に寄ると、ソフトバンクの新機種912SHのモックが来ていた。これのメタルグレー、震えるほどカッコイイ! 手持ちの機種(904SH)の割賦がまだまだ残ってるのをちょっと恨めしく思う。我慢せい。

帰宅して、昨日泥だらけになったチャリを軽く拭き掃除・・・のつもりが、長々と整備する事になった。珍しい事をするから雨が降ってくる。でも「どうせランドナーのカンチブレーキなんてこんなものさ」と効きの悪さを放置していたリアブレーキがすこぶる快調になってくれた。垢もだいぶ取れて、少しは軽量化したかな? 暗くなったので整備箇所を若干残して終了。

ネットでランバダについて調べてみると、元々はフォルクローレの曲なんだとか。昔さんざん耳にしたのはパクリだったということだ。
日本語の歌詞もあった。「泣きながら あなたは去って行った」と聞こえていたのは空耳ではなかった。しかし南米人がローマ字で無理やり歌っているからそれ以上は聞き取れなかったのだ。

こうしてまたひとつ賢くなったむらよしだった。

コメント

905SH買おうと思ったんですが、ホワイトプランにパケットし放題つけるとなんだか損してる感じですよね。これと812SHか911SHで迷ってます。

間違えた、904SHでした。
911SHなら912SHにしてしまったほうがいいような気もするし。。。

812SH(PANTONE)はデザイン・サイズ・機能のバランスが絶妙で、単なる流行ものの枠を越えた名機だと感じます。何だかんだで色を選ぶのが楽しそうだし。

912SHはWVGA・AF付CCD・ステレオスピーカという点で、911SHとは値段差以上に別の機械と言えるでしょう。911SHで評判の悪かった(?)メッキを排したのも正解。
ただしデジカメとして使うにはサイクロイドはやや不便そう。SHARPがそのへん何とかした機構を発明する事に期待してます。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005