« 6/6 愛を語るより外づけを買おう | メイン | 6/10 空耳ブレーキ »

6/9 一コ二コ 三湖ン

昨日は立ちくらみのするような頭痛だった。検査の仕事で眼を酷使しているのに、帰宅してひたすらネットにダイブし、寝る前も布団の中でケータイアプリで遊んでいるせいだ。

昨夜早く寝て今朝は遅く起きた。まぁ大丈夫だろう、と正午にチャリで出撃。予報では雨だったが、普段の行いが良いから太陽が顔を出す。いずれにせよウェットコンディションで坂の上り下りはしたくないから今日は平地ランにしよう。大口沢から明科経由で安曇野を北へ。ジョギングにおけるLSDは分かるが、サイクリングにおけるLSDはまだ体が理解していない。LSDって頭痛に効くの? しかし序盤飛ばし過ぎだせいか、1時間ほどして池田町の中心街に至るころには脚に一定の力が入らなくなった。ダメじゃん。新しい細サドルにもまだ慣れていない。
Aokixo それでもノコノコと1:30で大町市街、1:45で木崎湖、2:10で佐野坂峠に至り、ここで仁科三湖西岸に回る形で引き返す。まだ夕方でもないのにひぐらしのく声が青木湖畔の森中に響き渡ると、背筋がぞっとするのはどうしてカナ、カナ。前回ジョギングしに来た時と比べると水位はだいぶ回復しているようだ。
細かいアップダウンに難儀しながら中綱湖を経て3:00に木崎湖の南端まで戻ってくると、突然大粒の雷雨が降って来た。普段の行いが良いから恵みの雨が降るんだね。あわててローソンに駆け込み、ここの軒下で遅めの昼食にする。ゆ〜ぷる温泉の割引券をゲットしたが、次に使う機会はいつだろう。
止まない雨に観念して、合羽を装備して再び走り出す。途中カインズホーム大町店に寄ってみると、同豊科店ではどうしても見付からなかった“どっちもクリップ”を発見。フレキシブルアームの両端に大きめのクリップが付いている便利なアイテムだ。何に使うつもりかは、後日このブログで紹介できるといい。
というわけでLSDというより買い物ランになったが、合計距離105km、標高差600mほどで、出発してから6時間で帰宅した。すぐに風呂。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005