« 6/10 空耳ブレーキ | メイン | 6/16 オフコースフルコース »

6/12 チャリサイ人

三日前に入手した“どっちもクリップ”の、片方で自転車のトップチューブを、もう片方で携帯電話を挟む。これであこがれの“チャリ載ビデオカメラ”の完成だ!
とにかく撮ってみようということで、浅間の野球場前から録画開始。信号を右折して東向きになると、早朝の太陽光が入ってスミア現象がひどい。振動とケータイの重みで少しずつカメラが下を向いてしまうのも悩ましい。時々手でフレキシブルアームを曲げ直したりしつつ、しかし順調に激坂→美鈴湖を通過して行く。フレームを大きく横に揺らすとクリップの支えが効かなくなるためダンシング出来ないが、そんなハンデがありつつも第2CPまで40分。
仕事からの帰宅を大口沢経由にして、今日の獲得標高は900m。

朝撮りのビデオをエンコードで15倍速に変換(2'41)。音声は省いたが、せっかくなので昔作った曲をBGMに加えてみた。…う〜ん、かなり揺れてるので光学手振れ補正付きの小型デジカメが欲しいところだ。
QuickTime(Ver.7)がインストールしてあれば、以下の画像をクリックしてみて下さい。リンク先をローカル保存してVLCなんかでもいけると思います。9.9MBと重いので、数日で消すかも。

→消しましたm(_ _)m

コメント

動きが早すぎて酔いそうw
けっこう横に振れますね。

反応早っ! ありがとうございます。
よく考えたらこの振れはデジカメの補正で何とかなるレベルじゃないですね。
出前用キャリアのような機構が必要ですが、それは諦めます…。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005