« 6/12 チャリサイ人 | メイン | 6/17 替えたいや古タイヤ »

6/16 オフコースフルコース

ツールド美ヶ原の参加証が郵送されて来た。ゼッケンナンバー656。いよいよだ。

今日は数日前までの週間天気予報に反して見事な快晴。はるか西に望む残雪の乗鞍岳も見事だが、ツールド美ヶ原本番前の最終タイムアタックのため東へ向かう。時は正午を挟み、みんな本番前とあってとても大勢のサイクリストが上り下りしている。クルマやバイクより多いくらいで頼もしさを覚える。
後半になると毎度の腰痛に悩まされるが、前回よりは調子良く各チェックポイントを通過して樹林帯を抜け、ハイスピード区間へ。青い空に萌える緑が広大にうねり、初めて来たかのように「ひょおっっ!」っと声が出る。こうした感動も後にして思えば生きている実感の断片なのかも知れない。
ゴールタイムは1時間29分。本番ではさらに5分縮めないと自己ベストにはならないのだから、かなり更新は困難と言わざるを得ない。しかし今日はチャリ載カメラの面倒を見ながらだったので走りに集中出来なかったから…。言い訳がましい?

というわけでツールド美ヶ原コースのフル紹介ビデオの完成! もちろん公開するよ。相変わらずブレが酷いし水平アジャストを間違えて映像が常時傾いちゃってる。おまけにまたあのヘボ曲が今度はリピート再生されててガッカリだし10倍速(約9分)にしたのに33MBと激重だし、以下の画像はクリックしない方がいいかも。

→公開終了しましたm(_ _)m

コメント

ビデオをみさせていただきました。ありがとうございました。今これをみたい人たちがたくさんいるはずですよね。これからもよろしくお願いします。

ご覧頂きありがとうございます。もうちょっと見やすい映像にできれば大々的に配布するのもいいかなと思うのですが、とりあえずはこのブログ読者様への特典ということにします。
個人的には「思い出の丘」以降のスピード感が気に入ってたりします。10倍速だから体感500km/h以上!なんてね。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005