« 5/30 UNITED COLORS OF BENTOU. | メイン | 6/3 カナル来てる 感じてる »

6/1 地名症

発汗Burnとか書いてあるアミノバイタルを飲んで、いつもの坂道自転車を漕いでく。にしても最初の激坂は調子が出ない。朝起きてすぐ出撃し、自宅から浅間温泉までふらふらと2.4km走っただけではウォーミングアップが足りないのだろう。そういえばツールド美ヶ原当日ともなると野球場の周りをぐるぐる走ってる連中がいて、ミズスマシみたいで面白くないと思ってたけど、実はウォーミングアップとしてかなり重要なのかも。
Cp2fog 美鈴湖を過ぎる頃には足が回るようになって、標高650mの浅間温泉から標高1300m第2CP(上の沢)までの計測で39分30秒。白煙が湧いているので火事か?と思ったら雲だった。ここより先は雲の中。走ってみたい気もするが、今の体力で出勤前に走れるのはここまで。

ところで第2チェックポイントのある地名を「上の沢」と書いているけど、これは果たして正しいのだろうか。ここをゴールとするジュニアの部のリザルトに、一昨年あたりそう表記してあった気がするだけ。WWW上にも確たるソースは無い。「美ヶ原 上の沢」などで検索をかけても私のページがトップに来るようでは全然参考にならないのだ。
それよりここに作業道登沢線の入口がある。また二万五千分の一地形図を見てもここが女鳥羽川の支流である登沢の最上部であることが確認できる。「登沢」→「登り沢」→「上り沢」→「上の沢」、こう変化した可能性があるのではないか。どっちとも読めるように「上沢」と表記するのが無難な気もするが、釈然としないな。人里離れているから誰に聞いたら良いかも分からない。ほんと、インターネットの役立たず!

まぁそのうち何とかなるだろう。雨上がりで気温が低いので、風邪を引かないよう気を付けて下山する。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005