« 6/19 アヤメ早起き朝ごはん | メイン | 6/24 ツール・ド・カレーヶ腹 »

6/23 (温め)ムラなし裏日記

四日前の朝練後の肥立ちが悪かったのか、三日前・二日前は体調を崩した状態での仕事を余儀なくした。毎年ツールド美ヶ原直前になると謎の奇病(ただの風邪)にかかるのが恒例なので「今年こそは」と気を付けたつもりだったが…。
昨日は幸いにも職場の都合で休日となったのでひねもす横になって過ごした。そして迎えた今日である。遅めの朝食を採ってまったりしていると、頼んでもないのに宅急便が来た。なんだその馬鹿デカい箱。一瞬してまさかと思い出す。
Ovenrange 「信じられない!」
サークルKサンクスのキャンペーンでオーブンレンジ(3万円相当)が当選したのである。社食で必要となるEdyカードのチャージを、そこにある入金マシンではなく足げくサークルKに通ってしたのが功を奏した。近年クジ運の良さは感じているが、こういうデカい景品を当てるのはもっと別の星の下に生まれた人たちの役割だと思っていたから、信じられない。ようし、この調子で明日の抽選会も当てちゃうもんね。
「ヤフオクで売れば…」なんて考えもよぎったが、それをすてるなんてとんでもない! この幸運は自分で使ってこそ最大限に享受できるのだ。今使っているオーブンレンジは19年前製造のもので温めムラが酷いし、何より電源50Hz専用なので60Hzの長野県で使うには火災の危険を伴っていた。至急交替せねば。
問題は一人暮らしのアパートに置くにはちょっとデカいことだ。設置場所の玄関脇が狭くなったが、それでも何とか収まった。ターンテーブルのないフラット庫内なのが今ドキじゃん。スチーム機能付きでプリン等の蒸し料理も出来るらしい。ガラじゃないけどいっぺんはやってみっかな?

Shinarock チャリはいよいよサイドキャリアなどバラストとなる物を外して軽量化。本番前日は400mアップの稲倉峠で体と自転車の最終調整をするのも毎年恒例にしている。これで長野マラソン後の獲得標高差が合計16,150mとなったが、目標の2エベレストには至らず。トレーニング不足感を拭えぬまま、その足で大会受付に向かう。本格的な自転車に本格的な格好をした人が大勢いて、練習不足と相まって気後れする。それでも徐々にテンションは高まって来た。
楽しみにしている本郷小学校による応援栞には「ぜったいにかってください。かってください」と3年生の文字で書いてある。ようし、おじさんかってやるぞ。
他に参加賞として、今年は松本市制100周年のピンバッチが付いているのがちょっと嬉しい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005