« 9/22 プリキャーだきゃあ | メイン | 9/26 意気夜用 »

9/24 夕陽の血糖

今日も仕事があるかと早々松本に戻ってきたはいいが、お呼ばれがなかった。高速バスと通勤形電車で大阪往復した旅の疲れもあり、昼まで寝てしまう。
親戚の和菓子屋の商品を2000円分くらい貰って来たのだが、あるものはすぐに平らげる悪癖がある。どんなに口の中が甘かろうと、今日の昼までに全て食い尽くしてしまった。私が永遠に痩せない所以である。

というわけでクルマで信州スカイパークへ行き、一周9kmコースをジョギング開始。ここで走るからには5分/kmのペース維持走となる。飛行機の離陸は見せ物じゃないのにいつも大人気なショータイムで、大勢の家族連れに対してコックピットから余裕こいて手を振っている姿が確認できる。ボンバルディアQ400、度々ニュースになるけど大丈夫か。
コースにはいつおっ立てたのか「自転車スピード出し過ぎ注意」なんて標識がたくさんあるけど、それより右側通行をするマヌケを駆逐した方が安全面で効果的だ(断定)。1周目は45分。2周目に入るとだいぶ陽が傾いて、それでもわりと多くのジョガーがしぶとく走っている。44分半。3周目ともなればいよいよ人はまばらとなり、暗くなった沿道では楽器の練習を始める姿も。ペース維持が困難に感じ、どうせなら上げてみる。速くなったり戻ったりと不安定だがラストは軽くスパートをかけてみる。ぜんぜん血糖値が下がる気がしないぜ。43分。
合計27kmならどうにか平均5分/km以内に収まるようになり、今月からの成果が感じられて一安心。これくらい距離を重ねてくると心配なのがシンスプリントの再発。走行中の自覚症状はないが、指で押さえると少し違和感がある。冷凍した保冷剤で丹念にアイシングだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005