« 9/20 mr_調整オクレ | メイン | 9/24 夕陽の血糖 »

9/22 プリキャーだきゃあ

9/22 プリキャーだきゃあ
昨夜は来松中のSλ君に会った。サイクリング部の後輩だがほぼ初対面。夕食を「どんぐり」で食べ、その脂っこさを消化するため少し歩き回ってから「ライムライト」で酒を入れる。こいつ、私を居合抜きと仏壇落しの達人だと思っていやがる。何てこと吹き込むんだ。>H瀬
機嫌良く2杯目を飲んでたら、急に人事不省になりかけた。滅多にアルコールを口にしないことが弱さに拍車をかけている。呑める呑めないが人格の上下を決する世の中じゃ、私はゲゲゲの下太郎、オゲレツ大百科だ。どうにか席に戻って昔話の続きを。

今朝、まだ少し胃がすぐれないのでそれを吹っ飛ばすためジョギングに出る。かんかん照りだけど風は少し冷ややか。September windを実感する稲刈りの景色。浅間温泉から田溝池へ登る12.5kmをやや急いだ1時間7分だった。早く1時間を切れるようにならないと。

それから大阪に旅立つにあたり、2歳半の姪に何か土産はないかとショッピングセンターに立ち寄る。プリキャーのレモ姉ちゃんのお面が欲しいんだとか言ってたけど良く解んないんだよな。でも黄色いのが主役だってことは知っている。まるで笑点みたいだな。笑点もここ数年観てないから解らんけど。ハローキチーのお菓子袋ハロウィンバージョンでごまかすことにする。

つボイノリオのポッドキャストを聞きながら高速バスに揺られ、名古屋に到着だきゃー。平野一面にどこまでも続く建物と、蜘蛛の巣を重ねたような交通網…大都会ってスゴい。しっかりと眼に焼き付けてから近鉄線の切符を買い、急行電車を乗り継いで大阪の古市に到着。ふるいち。「ふるい…」で始まる歌といえば涙そうそうを連想するが、これを大阪弁に訳したらどうなるだろう。「古いアルバムおっ広げ まいどおおきにってつぶやいてん まいどまいど胸ん中 励ましてくれはる人や」?ほんまにあかんわ。 ここの姉夫婦が引越しをしてからもう半年経ったが、ようやくの訪問となった。

7歳の方の姪にNDS渡したら2歳半の方までかじりついてほんまにあかんわ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005