« 10/18 幸せの黄色いシューズ | メイン | 10/21 信号たまらん »

10/20 秋は名のみの風のぬるさや

糸魚川・大町と二週連闘しているのでこれが競走馬なら放牧に出したいところだが、来月のいびがわマラソンまでは疲れてるヒマなんかない…と妙なフラグを立てつつ、昼過ぎにロングジョギングに出る。北アルプスはとうとう雪化粧を始めているし風が強いから寒いかな、と長袖を着たのだけど日なたは案外暖かい。長袖はそのまま日除けとなる。
Jonen127 コースは長野マラソン前にも走った、安曇野をぐるっと回る38.7km。ここまで長いと一つの旅と言って良い。だから頻繁に足を止めては写真を撮りつつ、ゆっくり進む。今日は距離云々よりもなるべく長い時間走るというのが目標だし。あづみ野自転車道を松本島内−堀金−穂高と走り終えて、烏川沿いに早春賦の碑を過ぎた所でポケットに入れておいたパワーバーをムシャムシャする。これでハンガーノックにはならないだろう。だいぶ陽が傾いて影が長くなってきた。光橋で犀川東岸に渡り、終盤は大口沢−田溝池への長い山間の登り坂。少々足が痛くなってきたが余力は充分で、最後の下り坂はぶっ飛ばして走り切ることができた。トータル4時間25分。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005