« 10/20 秋は名のみの風のぬるさや | メイン | 10/23 長野、締め切りまではみじかの〜 »

10/21 信号たまらん

Lalagotate 今日こそ北アルプスの冠雪がハッキリ見えるほど良く晴れて、かと言ってそちらに出掛けるわけでもなく、埃だらけな部屋の掃除をする。ああ、古いジョギングシューズは捨ててしまいましょう。それともどこかに送ると良いんだっけ??
昨日の今日であるが、夕暮れ時になってから薄川ランニングコースへ走りに出る。長らく二日にいっぺんの走行だったのでグラフがインターレース縞を縦にしたような櫛状になっていたけど、久々にそれが崩れる形だ。昨日の長距離走がゆっくりだったので疲れはあまり残っておらず、序盤はスローながらアディゼロLTにぐいぐいと乗せられるように速度を上げていく。特に薄川第一水力発電所で折り返してからの下り坂は、追い風も相まってちょっと怖くなるようなスピード。いびがわマラソンの坂に対応するため、この着地の衝撃にも慣れておく必要があるだろう。街中ではやけに信号に引っかかったが、青になる度に急加速を楽しむ。何て気持ちのよい靴だろう。でもそんなことばっかやってるから終盤は足がすっかり硬くなってしまった。16.5kmを1時間20分弱。

書き忘れていたが、おとといから来年分の長野マラソン受付が始まっている。もちろん既にエントリーした。定員は今年より増えているものの今月中での第一次締切が予想されるから、運営力日本一の大会を体感してみたい人は是非申し込んでは如何だろうか。
私は、来年の長野マラソンを自分史上空前絶後の激走にしたいと思っている。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005