« 12/16 プリンタプリンタ物語 | メイン | 12/20 ゾクゾク60分 »

12/17 暮れに紅

年に一度くらいは気まぐれで髪を脱色することがある。ホームセンターとかで売ってる数百円のブリーチ液だ。太い髪質上放置時間を長くとっても大して変化しないのだが、それはそれで良かった。ところが今回ストーブの前で塗布したらその熱で脱色が進み過ぎたらしく、洗髪後に鏡を見てびっくり仰天。アカ過ぎる…。
そのまま翌朝ヤケ気味に出勤したら、紅に染まったこの俺を慰める奴がもう多い。というか意外に好評。今までの中身に反した真面目っぽいイメージが良くなかったんだろうなぁ。しかしいい歳こいてアカ過ぎるのは自分が納得いかない。

夜ジョグは美ヶ原温泉〜浅間温泉12kmルートを、おおむね巡航速度5分/km以内であることを念頭に走る。足音がどっすんどっすんどっすんどっすん重いなぁ。月曜だから体力は持ったけど。

自分史上最狂のヘアカラーとは一昼夜でお別れ。伸ばし気味だった髪を、地肌が透けるくらいバリカンで刈り込む。どのみち年末には親戚の商売を手伝うので長髪は困るんだ。でも記念に写真くらい撮っておけば良かった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005