« 12/24 年末、財布の大掃除 | メイン | 12/28 七時位のしなの2号で »

12/26 春の八ヶ岳を走ってみたいとは思わんか

ジョギングは膝が治ってるかどうか微妙な感触なので、慎重なペースで美ヶ原温泉〜浅間温泉の12km。でもこんなゆっくりなジョギングが好きだ。キロ6分ぐらいで10時間走りっぱなしとかやってみたいなぁ。最近のスピード傾向は自分じゃないような感じがする。
今夜を以て今月のジョギングは終了。日数はまだあるから走れば累計200kmは軽く越えられそうだが、年末は商売に体力リソースを注ぎ込みたい。

2007graph ちなみに2007年のジョグ累計は右のグラフ(JonNoteより)。赤が目標、青が実績。5、6月の穴はツールド美ヶ原の練習をそれなりにやっていたせいだが、8月は乗鞍の為というより完全に怠けていたな。他の月は概ね走りたいだけ走っていて、年累計は1721.6km。え〜と直線距離にすると東京〜上海間?…どのみちピンと来ないが昨年より減ってるし、いざサブスリーっつう量じゃないな。

コメント

こんにちは
>キロ6分ぐらいで10時間
とのことですがウルトラマラソンはいかがですか?
「10時間切れればかなりの実力者」って感じみたいです。
むらよしさんなら完走は間違いないのではないでしょうか。
ちなみに野辺山ウルトラマラソンの申込書兼パンフに何故か自分が写ってました。もし入手したら見てみて下さい(宣伝)
なんか宣伝しにきたみたいですね。自分。

体脂肪計について
むらよしさんには釈迦に説法になってしまうかもですが
体脂肪計は機種ごとのばらつきがヒドイので
絶対値は本当に参考程度にしています。
同じ機種での数字を相対的に見るのが肝要かなと。
僕も機種によって10%から20%近くまでスゲェ数字をたたき出しやがります。

美ヶ原参戦記。読ませて頂きました。
まさに手に汗握る。本気で走っている人は美しい!
写真を見てて思ったんですが
もしかしてスペアのフレーム持ってます?
沖縄ですがレースは集団から遅れたら完走すらままならない位レベルが高いそうなので
自分は本島一周のサイクリングに出ました。
それでもかなりきつかったですけど。

あと茄子は自分も前作の方が好きです。
トライアスロンの雑誌に書いてありましたが
あの作者は自転車の腕前(脚前?)もかなりの物らしいですね。

野辺山すごく気になってます。気候も良い頃だし。ただ、アップダウンがどれくらいキツいのかな。特に下りで苦労しそうで…。
パンフに写ったということは出場したということでしょうか。いま公式見たらパンフを送ってもらえるようなので、とりあえずそれだけ申し込んでみようと思います。

体脂肪計は前に計ったのは両手で握るやつでしたけど、機種によって10%近くもばらついてしまうものなのですか。カラダスキャンなどブランドもの買った方が信頼できたかもですが、安物でも一喜一憂楽しもうと思います。

> もしかしてスペアのフレーム持ってます?
あ、よく気が付きましたね。しかしあれは既にフレームがいかれた前号機です。各地のステッカーと共にNHK受信契約シールまで貼ってしまったので、玄関に提示しておかなければならないんです(笑)。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005