« 12/26 春の八ヶ岳を走ってみたいとは思わんか | メイン | 2008/1/1 雪降って寒田神宮 »

12/28 七時位のしなの2号で

12/28 七時位のしなの2号で
長野発しなの2号に松本から乗車して、熟睡しているうちに名古屋着、のぞみ9号に乗り継ぐ。生まれて初めて体験する500系車両は、東海道区間では300km運転こそしないものの併走する高速道路の車が止まって見える程の超光速。ドトドドド…。大阪がこんなに近いものかとあらためて驚く。

梅田ヨドバシに寄り、貯まっていたポイントとケータイEdy払いでマックの新OS“レオパル丼”を入手。パソコン本体を持ってきていないので年内にインストールする予定は延びてしまったが、年明けが楽しみだ。それにしても人だかりのマックコーナーに対してバイオコーナーとか寂しいなぁ。頑張れよー。

阿部野橋のプロントで昼食。ここでもEdyを使えるのは便利だ。最近Suica等の交通系に対して旗色が悪い気もするけど、地方の人間としてはEdyに頑張って欲しい。イオンとかワオンとかミオンとかシオンとかSOSとかナナコとかやめて欲しい。フェリカは生活を便利にするものではあっても囲い込みの道具にされると困る。とイチ消費者としては思う。

長野行準急に乗り、古市で下車。さあ、家系の存亡をかけた餅売り商戦の火ぶたが落とされる。荒れ気味の天候が心配だが、久々の第三次産業。楽しくやろう。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005