« 2/11 おなかでらぽっちゃり | メイン | 2/15 ザンギョーベリーマッチ »

2/12 吹雪は不向き

残業帰り、気圧の谷が通過しているのか、見上げれば星が見えているのに強風が遥か北の空から雪を運んでくる。吹雪というほどの量じゃないけど挫けてしまいそうだ。だが明日はもっと冷え込みそうだし、だから今夜走れるうちに走っておこう。
善光寺街道の岡田宿を北に遡り、洞(ほら)のセブン前で折り返せばあとは下り基調の浅間温泉。雪に閉ざされる田溝池ルートの冬期代替として、そういえばこんなルート設定もあったよなぁと思い出しつつ。往路は苦しい向かい風と戦わなくてはならないが、そのぶん復路は楽になる。あまり長く走ると午前様になりそうな時刻なので11kmで止めておく。

今週いっぱいまたとんでもなく冷え込む予報が出ているが、こんな厳寒期もせいぜい来週まで…だと思う。あと少しの辛抱だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005