« 2/21 春香終冬 | メイン | 2/27 秒速337センチメートル »

2/24 ガソリン高ハンドル安

Handlecover イエローハットのポイントカード期限切れのDMが来た。更新の為だけに出向くのもなんなんで、ボロボロに破けて運転に支障をきたしているハンドルカバーを新調することにした。おお、安物だけど真っ白に輝いている。あと洗車バケツも買う。洗車なんて滅多にしないけど、無バケツ生活を続けていてはリレーも出来やしない。プリンも出来やしない。
さらにガソリンスタンドに給油に行く。前回は10月13日だったので、この4ヶ月余で無給油記録を更新したんじゃないかな。それにしても高いね。いやガソリン税なんて倍にしちまえば良いぐらいに思ってるけど。

さらにクルマを転がして信州スカイパークまで行く予定だったが、あまりに北風が強い。松本空港周辺は地形上まともに風を受ける場所なので、そこでジョギングをする気は萎えた。一旦帰宅し、先週日曜日と同じコースになってしまうがあづみ野自転車道を走ることにする。松本盆地の北の方は吹雪のカーテンに覆われていて、大町方面から走ってくる大糸線の車両にこびりついた雪があっちの世界の厳しさを物語っている。
今日は道の駅堀金ではなく、もう少し足を伸ばして旧穂高町の日吉神社前で折返し。このへんで中だるみしてしまったため、終盤追い上げてみたものの計32km走行の平均ペースは5分/kmより若干遅くなった。どうも近頃の練習量にしてはスピードが伴っていない。休足が充分じゃないのかな。それとも昨秋の奇跡のようなスピードはもう出ないのだろうか。
夕食は万両の肉味噌ラーメン。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005