« 2/19 幽霊の正体見たり枯ればいた | メイン | 2/24 ガソリン高ハンドル安 »

2/21 春香終冬

お昼休みに屋外へ出てみると、子供の頃に原っぱで摘んだツクシの香りを思い出させるようなポカポカ陽気だ。でも冬はあと少しだけ続くのだろう。

今夜も遅い時間にジョギング開始。職場で健康診断なんてものがあって血を抜かれたのが気がかりだが、構わずキロ5分ペースを目指そう。影がはっきり見えるほどの月明かりを頼りに、車通りの途絶えた薄川ランニングコースを行き来する。桜並木はまだ黒く微動だにしないが、冬の星座はもう乗鞍岳のシルエットに向かって傾いている。本当に待ち遠しい弥生卯月。日付が変わる直前に16.5kmを走り終え、今冬初めて足にアイシングを施し。どのみち寒いからいいやと思って暫くやってなかったんだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005