« 2/24 ガソリン高ハンドル安 | メイン | 2/28 RunRunうるうー »

2/27 秒速337センチメートル

私が購読している信濃毎日新聞の、テレビCMが話題になっていた。といってもテレビは滅多に観ないのでネット上で知ってYouTubeで確認したのだが、新海誠による背景美術は異質なまでに上質なようである。というわけで代表作の「秒速5センチメートル」というアニメーション映画が気になったのだが、レンタル屋で全部貸し出し中のことが多く、そうなると余計観たくなるのが性ってもんだ。
ようやく借りることが出来て淡々と観る。そうそう、子供の頃は目に映るもの全てが輝いていたり歪んでいたりとにかく面白かったよなぁ。今は殆どが記号化してしまって、どう利用すべきか、どう避けるべきかばかりを考えている。私にとってはそんな反省を迫られる映像体験だった。

今週も早起き出来ずに夜ジョグ開始。中2日も開ければぴょんぴょん跳ぶように走れる。より速く、より安定した走りを目指しつつ薄川コース往復16.5kmを走り終え、4分56秒/km。あまり速くなってないや。ちなみに秒速に換算すると…

コメント

そのCM僕も気になってました。
最初見た時はお茶吹くかと思った。
多分アレどこか言い当てられる(笑)
つか信毎は一体どうしたんだ?
走り始めたばかりのハイブリッドをあんなに正確に書くとはどこのマニアだ?
と思ってたら小海町出身と言う事で少し納得
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0

小海線の小淵沢−小海間はかなり好きな路線です。
ハイブリッドは未乗車なのでロケ地探しがてら乗りに行きたいです。
5月ごろ…。

秒速5センチメートルのPVがニコニコにあるので(いつ消されるか分からんが)
5分半かかりますがおすすめです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2266876

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005