« 3/25 習慣朝日 | メイン | 3/29 かっふんだ »

3/27 朝食抜きは超ショック

これまで「あぶい」という理由だけで自転車通勤が許可されず電車通勤扱いだったので、チャリで11km走って駅の駐輪場に停めそこから1kmを歩き又は駆け足で出勤するという毎日だったのだが、キャリアロープが盗まれたりサドルバッグの中が漁られたりと物騒なこともあったので改めて自転車通勤を申請したらあっさり許可された。これで会社の駐輪場が利用出来るため行き来が楽になる、はずだった…。

朝ジョグに出るため昨夜は早めに寝て、、、気が付いたら8時半過ぎ。朝飯は絶対に抜かないという主義をかなぐり捨ててシャカリキに漕いだ所で、遅刻してしまうのだった。こんなんだから私は社会人になれないのだ。周りに対して又は自分に対して、失った信頼はあまりに大きい。

残業で帰宅が遅くなったがそれからヤケクソでジョギングの距離を伸ばし、薄川第一発電所ルートに岡田ショートコースも追加して21.5km。ソフトな走りに徹したがさすがに疲れ、日付が変わる直前に走り終える。ともかく曲がりなりにも月間300kmに達したけど想定していたほどのスピードアップもないし素直に喜べない。ただ、これだけ走って故障しなくなった点については着実に地力はアップしているなぁと思う。サプリメントに頼りつつ、常にギリギリなんだけど。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005