« 3/27 朝食抜きは超ショック | メイン | 3/30 池田まで行けた »

3/29 かっふんだ

パワージェルを買い込んでVAAMゼリーを飲んでランパンレーシャツを着込んで、クルマで向かった先は信州スカイパーク再リベンジ。ミズスマシのように同じ所をぐるぐるまわって何が楽しいんだか、もう意地でしょ。
ところが強い北風に震えながらウォーミングアップしていると心身の調子が急速に悪化。一昨日の夜にハーフマラソンの距離を走った疲れに加え、小康状態だったはずの花粉症が経験した事の無いほどに悪化中。喉や目だけでなく頭までズキズキと痛くなってくる。これは…休むという勇気も必要だろう。なに、今日と明日の予定を入れ替えれば良いのさ。

というわけで何もせず帰宅し、チャリで買い物に出掛ける。第一に花粉症用のマスクだ。こんな事にも生活コストが掛かるようになってしまった。
そのマスクで花粉を避けながら街へ出て、ご無沙汰している自転車屋に到着。相変わらず忙しそうて、まともに接客出来るのは一時間半後だと言われた。それならと近くのCD屋や電器屋等をハシゴして改めて自転車屋へ。しかし11ヶ月前に頼んだクランクはまだ入荷していなかった。一年間も出荷できない商品をカタログに載せておくのは日本のメーカーとしてありえないだろう。だから待てるのはあと1ヶ月とした。しかし今のチャリはインナーギアがもう死んでるし、そのギア比が必要になるツールド美ヶ原は欠場せざるを得ないかも。
あと、昨夜トゥストラップが切れたので追加注文しておく。店にその在庫がないあたりは時代だね…。

続いて大型スポーツ用品店へ。マラソン用シューズを新調しようと思ったのだが、アディダス製の在庫が乏しい。他メーカーへ宗旨替えしてもいいやとあれこれ試し履きしてみるが、どうしてもアディダスでないと自分の足に合わないのだ。靴というものは試し履きでしっくりきた物をそのままお持ち帰り〜がベストだと思うが、仕方ない、ネット通販で安く買おう。

さらに先日オープンしたショッピングゾーン“コモ庄内”に初めて行ってみる。ツタヤとかスーパーとかファストフードとか、どこにでもあるようなやつがここにも出来ただけだからつまらないという評判なのだが、ダメ元でツタヤを物色してみると市内どこにも置いてなかった“さびしんぼう”という映画を発見。丁度半額サービス中だったので借りる。これを観たらまた尾道に行きたくなるだろうなぁ。今度はのんびりと。
今日やっと買い物運に恵まれた。

コメント

余計な事かもですが注文したクランクってなんですか?
近所の自転車屋に「もしかしたら」あるかもです。

あと、のび太山(もう別物)の件
自分もエントリーしました。42キロですけども・・・
個人的には佐渡ロングライドも興味があったんですけれど。

余談。
申込書。実は写ってる写真2枚あります。
もしお暇だったら探してみて下さい。
まぁ当人じゃ無い人が探しても面白くも何ともないんで華麗にスルーして下されませ。

クランクの型番とかは失念しましたが48-38-28の三段で裾ガード無しです。
こちらの自転車屋でも今週中に何らかの回答はあるはずですが、
だめかもなのでそちらでも見ておいてくれるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

のび犬山出ますか! 42キロでも標高差があるので、楽ではないでしょうね。
当日会えるのを楽しみにしております。
松本からだとちょっと遠いので私は宿(D)を申し込みました。
パンフの写真よく見たら・・・ビールのやつですか?(笑)

佐渡一周は学生時代にやり損ねたことのひとつなので、いつかは走って
みたいと思ってます。イベントなら一気にエイヤッと回れそう。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005