« 4/17 ピチピチしゅーず(RC3) | メイン | 4/20 もうマラソンなんてしない »

4/19 ハッとしてビッグ

車窓を見やると、駅前に推定400人が列をなしている。どうやらアニメの店がオープンするんだとかで、ここに松本の底力を見た。
バスは高速を北に向かい、トンネルを抜けると長野盆地がひらけてくる。空回りするほどの異常なハイテンションだった去年と比べると、今年はしょんぼりしっぱなしの気分。しかし眼下にオリンピック施設群を見下ろすと「あああそこがマラソン決戦の舞台だ」と否応無しに緊張してくる。
丹波島橋南で途中下車し、軽いジョグを交えつつ受付会場のホールに到着。「は?やってないぞ」と思ったら、今年は隣りのビッグハットを丸々借り切って、その中で受付やブース出展、イベントをこなしているようだ。フィー値上げの原因はこれか。ともかく記念ピンバッチ、アミノバイタルなどを買い漁る。特に高速トレーニング用シューズadizeroLT3が4000円だったのはオイシイ。型落ちだけど今まで使ってたLT2よりは新しいから満足だ。
Tookue やがて桜井千恵ミニコンサートがおっぱじまった。長野マラソンのテーマソング「遠くへ」の人である。県内でNHKを観る人なら誰でも知っている曲だが、CD化されてないとのこと。もちろんフルで聴くのは初めてで、その伸びやかな声に癒されつつもテンションアップ。ちゃっかりビデオ撮りしたので、これでいつでもフルで聴けるぜ。

体力温存のため今が旬な善光寺には寄り道せず、ランチとしてデパート最上階のスパゲッティ・ハウスで「ツナと大根おろしのパスタ」大盛りを食べ、バスで松本に帰る。
夕方にうたた寝をしたとは言え、夜に寝るのがまた遅くなっちゃったな…。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005