« 5/24 ぼくたちの心肺 | メイン | 6/1 台上は乗って大丈夫だじょー? »

5/25 クルマで来るなやくるまやへ

両親が法事のついでに信州に来たので、安曇野の観光に同行させてもらう。定番だけど“くるまや”という蕎麦屋を紹介。気違いウルトラランナーを自称する私としてはここの名物“きちげえざる(5人前)”に挑戦してみたかったが、どうもクルマに乗ると胃の調子が悪くなるので自重しておく。それにしてももつ煮が旨い。
Niceboat さらにこれまた定番の大王わさび農場へ。「バスツアーだとゆっくり体験出来ないから」とゴムボートに母が乗りたがったので3人で乗船。こんな時の料金は親持ちだしな…。どちらもこれといった難病にかかっている訳ではないけれど、親と居られる時間は残り限られているだろう。そう考えると独り暮らしを続けて自立気分に浸っている場合じゃないのでは、と葛藤してしまう。でも東京なんて俺の住む所じゃねーしなー。
あとは私の部屋でコーヒーを飲んでもらって、両親は諏訪のホテルへ向かった。

100km_birdview ジョギングシミュレーターサイト、Google Earth、そしてPhotoshop Elementsを連携させて、八ヶ岳野辺山ウルトラの鳥瞰図っぽいのを作ってみた。高さを三倍に強調してあるけれど、実際地べたを走っているとこれくらいのインパクトはある。前半の八ヶ岳中腹アップダウンからしてきつく、42kmコースのゴールまで走るのだって大変である。さらにだらだらとした下り・上りが繰り返され、ズドーンと悪夢の馬越峠。その下りでもたっぷり脚に負担をかけた後、ラストに野辺山高原への登りが待っている。それが良く分かる図ではないだろうか。
作った図はいずれ参戦記に使おう。去年の乗鞍のがまだなんだけど。
Elevimage

コメント

おぉぉぉぉ!!スゲェ!!ビバIT革命!!
コレを見ると馬越峠のヤバさがよく分かりますね・・・こりゃ地獄だわ・・・
走るのは無理って事がよく分かったけれど楽しそうなコースなのでMTBで一周巡ってみようかと最近思ってます。付き合いませんか?w
ランドナーじゃ無茶かw

あ、ちなみに風邪はもうすっかり良いです。ご心配をおかけしました。

それにしても親子似てますねw

いいですね。自転車なら余裕で・・・って距離でもないですけど、
稲子湯に入るくらいはできそうですね。
(レース本番で立ち寄れなかったのが心残りなのです。)
また、レースではずいぶん凹まされたので自転車でリベンジしたいです。

ランドナーでも、ダートの下りでは置いて行かれることになりますが
走行は可能ですよ。
6/14以降の土日で良ければ、具体的に考えてみましょうか。
都合がつきそうであればmr@po.ディーシーエヌ.ne.jpに連絡を下さい。

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005