« 10/23 ひ〜とびっとのMacBook | メイン | 11/1 よっ! 日本一軍手 »

10/26 秋無いますます感傷

びゅうびゅうと風が吹く中、ジョギングで浅間温泉〜田溝池ルートを走る。もういろいろと秋という季節が急速に進行していて、もっと紅葉狩りらしいことをしておくべきだったかと焦ってしまう。近頃走り慣れない足はすぐパンパンになるが、30分も回していれば気分は乗ってくるもので、田溝池からさらに芥子坊主山まで登ることにした。曇り空でも山頂の展望台から見渡す松本平の景色は格別。しかしこの街でもう一冬越せるのだろうかという不安が年々高まるのを感じる。まぁ何も不安がないよりはマシか。標高差300mの14.7kmを1時間31分で一周し終えた。明日に疲労を残さないようにすぐシャワーでアイシング。膝痛対策にサプリも採っておく。

Mbclose 新MacBook/2.4GHzへの環境移行作業は思ったより順調でほぼ完了。やっぱりノートを閉じてデスクトップマシンのように扱う“リッドクローズドモード”に落ち着いた。5年前のPowerBook G4/1.25GHzと比べるとCPUクロックは2倍弱だが、Google Earthは地形精度を最高にしても結構グリグリ動くし、動画エンコードなども実感として5倍以上のパフォーマンスがある。また4〜5年は使い込みたいものだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005