« 11/25 長野終了のお知らせ | メイン | 11/29 フジクリ フジクラ »

11/28 耐用ホイールズ

イカレているチャリの後輪フリーホイールがまたいつ空回りするか分からないという恐怖とオサラバするため、オークションで中古のランドナー用前後ホイールを調達した。今日は仕事が休みなのでその交換と調整に時間を充てる。これで後輪は冬の寒さに耐えられるだろうし、前輪もママチャリ用という状態を脱却。替わりにタイヤはランドナー用からママチャリ用に換装してしまったけど。
しかし困ったことに、ステムって言うんだっけ?ハンドルをぶっこ抜く所。それがいつの間に錆びて抜けなくなってしまっていた。四苦八苦しているうちに日は落ちて、ジョギングする気も失せる。明日までに抜けてくれ〜。輪行できないのはマズいよ。

コメント

プロショップに持っていった方が速いかもしれないね。家が近くだったら見てあげたいんだけど。

コメントありがとうございます。とりあえずこの週末の輪行は諦め、いま山梨県へ向かう列車に乗り込みました。帰宅するまでにナントカ556が浸透してくれればいいのですが。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005