« 11/24 今日は大町 明日は長野 | メイン | 11/28 耐用ホイールズ »

11/25 長野終了のお知らせ

今朝、ウチに泊まっていったH氏に会社前までクルマで送ってもらった。ということは帰りの足がない。いつもは自転車で行き来する道を、今夜はジョギングで帰ることにした。ロッカーでジャージに着替えはしたが、昨日の今日でスピードは出ないし、11.5kmがやたら遠く感じた。毎日これをやればかなり強くなるんだろうけれど、自転車ってあまりに便利な乗り物だと実感する。

帰宅してすぐ、ツールド美ヶ原と並んで己の持久走趣味の二本軸たる長野マラソンに申し込むぞと公式サイトにアクセスしたら「募集受付終了しました」だって。・・・あっ、そう。 まあ落ち着け。
 ええっ! うそォ!!
何でも本日午前10時からの受付は5時間足らずで定員に達したらしい。そんなん普通の勤め人が応募できるかいな。もう俺、ブーム化したフルマラソンなんかとは縁を切るべきなのか。マラソン人気は嬉しいことだけど、あまりに急激すぎては考えさせられる。いやブームがどうとか関係なしに、既に結果は出したという強みを胸に、別の何かをもっともっと真剣に考えるべきだったのだ。

とりあえず副案のツールド草津かなー?

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005