« 12/20 星空の下のLSD | メイン | 12/25 何か南下 »

12/23 富士に病んで夢は樹海をかけ巡る

チャレンジ富士五湖に申し込むべきか否か。ウルトラマラソンは終盤ともなれば不健康なまでの痛みに耐えながら、それでも前へ進まねばならない。もう二度とこんな思いをするのはご免だと。
それなのにどういう訳か、四ヶ月後の自分が嬉しそうに富士五湖の周りを飛び跳ねている姿ばかり脳裏に浮かぶ。ほとんど病気かもしれないけど・・・ぽちっとな。ああエントリーフィー16,000円が消えた。強豪は100kmの部に集中するから、112kmの部は入賞のチャンスだぞ? んなわけあるかい。それでも目標を決めた以上、またやる気のあるむらよしが還ってくるかも知れない。アホらしいけどこれが生きるということか。

という訳で走り始めたが最後、中1〜2日で超回復のタイミングを計りつつトレーニングを重ねていかないと勿体ない。年末は無理かも知れないが。
今夜はスピードを意識して浅間〜美ヶ原温泉ジョギング。ただし冬にスピードを上げると冷気が膝に直撃するためか関節が痛む。きっと克服する方法が無くもないのだろう。9km余をキロ5分ペース。

コメント

アスリートむらよしさん、とてもステキです。

ありがとうございます。アスリートと呼ばれることにはまだまだ違和感ありまくりですが、無理せず少しずつパワーアップしていくことを、来年の秋までは継続させたいと思います。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005