« 12/23 富士に病んで夢は樹海をかけ巡る | メイン | 12/26 走り納めムーチョ »

12/25 何か南下

不況の影響か、今日から年末年始の休業に入ってしまった。せっかくの貴重な平日休み、配当金受取りや通帳の更新など銀行関連の用事を済ませておく。チャレンジ富士五湖の宿泊予約も入れた。今年、あとは年間で最もハードな仕事である餅売りを残すのみである。

ジョギングもそろそろ走り納め。今月から久々に月間走行距離を意識するようにしたのだが、上旬に動かなかったこともあり目標の150kmは遠い。とにかく走ろう。
という訳でおよそ南東の方角に向かうことにして、まずは薄川を水力発電所まで遡る。金華橋まで引き返してからさらに距離を伸ばすべく南方に折れ、千鹿頭池、並柳交差点経由でさらに南へ丘を登っていく。のんびりたらたら走っているので暗くなってしまったし、時折雨まで降ってくる。いったいどこで折り返したらいいものやら分からぬが、T字路に突き当たったのでこのあたりで復路に入ろう。寿という地名らしいがどうもはっきりとした達成感のないまま“ちくま野橋”まで下りて田川沿いに北へ戻る。風雨を受けた体が抵抗力を失ってないか心配になりつつ、30kmの道のりを3時間51分も掛けて帰宅。思ったほど距離は稼げなかったが、持久力を溜め込むには一定の成果があったかも知れない。
先月までと違って体脂肪計の値が20%を下回るようになってきたし。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005