« 1/11 繭玉物語 | メイン | 1/15 金華の大冒険 »

1/13 競歩の改革

三連休の最終日だった昨日もジョギングに出たが、右膝が痛みすぐにリタイアしてしまった。せっかくヴァームゼリー飲んだのになぁと思いながら自転車の整備でもする。
11月末に錆びて抜けなくなっていたハンドルがようやくフレームからすっぽ抜けてくれたので、55-6で磨いてグリス塗ったくって取り付けておく。これで大丈夫だろ。しかしせっかくオークションで入手して交換した後輪フリーホイールが、またもや氷点下になると挙動がおかしい。浸入した水分が凍るのかラチェットが機能しなくなる問題。出品地が北海道だったから嫌な予感はしてたが…。他にも完治しないカンチ式ブレーキとか、まぁとにかくガタの多い自転車だわ。

今日は仕事後の夜ジョグ。まだ右膝が痛いが、競歩風にフォームを改造するなど負担の掛けない走り方を模索しているうちに暖まってきて我慢出来るようになった。岡田東区信号〜浅間飲泉から調子に乗って美ヶ原温泉まで足を延ばし12km。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005