« 1/28 まっくら星の歌 | メイン | 2/1 真冬の血糖 »

1/30 輝く光浴びて それゆけ朝ジョグ

今夜から明日の土曜日にかけて雨が降りそうだし、生活を朝型に戻したいので何としてでも朝練に出る。そう心に決めて寝て起きて、辛うじて食事前に30分の時間を確保。トレーニングとしては最小限の5kmジョグとなったが、軽く空腹を感じながらの走行はとても健康に良い気がする。習慣にしたいなぁ。

ところで我が部屋のインターネット環境は腐劣なADSLの12Mbps契約、実測2Mちょっとという状態が何年も続いている。パソコンを最新型に買い替えたことだし、いいかげんそろそろ高速化したいものだ。しかし世帯数の少ないアパートなので光回線なんて無理だろうなぁ、と諦め半分でポストのビラに紛れていた仮希望書みたいなのを送ってみたら、電電公社の人が大家にナシを付けてくれて、アパートごと光回線対応となるらしい。「初期費用無料!」「ADSL並の月額料金!」といった謳い文句がパンフに大きく載っているが、実際は目ん玉の飛び出そうな工事費と割高な月額料金が待ち受けている予感がする。
それでも嬉しそうに「♪光る海 光る大空 光る大地 ゆくぞ辰徳 若大将〜」とエイトマン原辰徳の応援歌を口ずさんでしまう自分がいる。さてどうなるやら。

あと、ケータイの春モデルでソフトバンク932SHというのが発表された。ようやく自分が持つ“最期の全部入りケータイ”904SHを機能面で全て凌駕する機種が登場した。新機構の横倒しディスプレイやダブルワンセグチューナーがウリらしいが、それよりH.264動画に対応したこと、メール添付ファイルの300KB制限が1MBに緩和されたこと、CCDカメラにスミア防止のメカシャッターが搭載されたこと、の三点がポイント高い。
でも光ブロードバンド化でお金かかりそうだから、生活を変えるとまで云われるアイフォーンの動向を睨みつつ、高価なケータイは我慢すべきかな・・。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005