« 3/7 クレイジープライマー | メイン | 3/9 プルンプルン物語 »

3/8 シューシュープリーズ

通勤から軽登山まであらゆる普段履き用として使っていたトレッキングシューズが寿命をとうに過ぎ、接着剤で強引に延命していたものの「ゴアテックスの意味が無いだろ」ってくらい雨雪がしみるので新調することにした。またナイキの一万円くらいのでいいや、と思って靴屋に行ったら売ってない。大型スポーツ用品店デポに移動してみたもののやっぱり無い。仕方がない、宗旨替えするか…。
狙いのミッドカットタイプで面白いのがメレルのモアブ15,540円である。私めが履くにはちょいと値が張るが、わりと軽量だし柔らかいので、気分次第で走り出すことも出来そうだ。その分キャンプ登山には向かないだろうが、滅多にやんないから問題ない。よし、思い切ってこれを買おう。

Cs5 あと、ウルトラマラソンの決戦用シューズも購入。去年の大会では高速モデルのアディゼロLT3を履いて出たのがオーバースペックとなり苦しい思いをしたので、今回はワンランク落としてアディゼロCS5、だが気合いの最新モデル9,450円也。アウトレットやネットで型落ちを探した方が圧倒的に安いのだが、今年の新作は200gを切る軽さに仕上がっている。新旧モデルを手に持てば違いがすぐ分かるほどだ。「これなら頑張れる」というプラシーボ効果(?)も期待出来る。最近は2ランク下のアディゼロTEMPOでトレーニングをしていることが多いが、これからはこちらを履き馴らしていこう。

他にもヨーカドーでアディダスの旅行&買物用デイバッグを新調したり、ドンキやらジャスコやら綿半ホームセンターやらでもいろいろ買い物をしたので、今日は相当な現金出費となってしまった。仕上げにコンビニでシュークリームを買い食いし、新品の靴で室内を歩き回る。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005