« 3/8 シューシュープリーズ | メイン | 3/13 ポンチョポンチョポチョ合羽の子 »

3/9 プルンプルン物語

早起きしたけれど、今日はちょっと早目に出勤しておきたかったのでジョギングはまた夜に回す。そのぶん定時でさっさと帰宅して、いざおろしたてのランニングシューズで薄川方面へ出撃。左膝にまだ違和感が残るが、ひどく散らかってる押し入れから膝サポーターが片方だけ出土したから、これで何とかなる。
このアディゼロCS5は走ってみても異様に軽く、超長距離のレースなら充分に戦闘機となりうることを予感させる。だけど「あ!あの信号に間に合わせよう」って時の加速性能はやっぱり今ひとつだな。
往路は一時脳貧血気味で思うように進まなかったものの、登りが急になるにつれ体調が復活してペースアップ。水力発電所で折り返してからは追い風にも乗って、大きめのストライドでぶっ飛ばす。薄川左岸は先月あたりから一部通行止めになっていて右岸に回らなければならないが、距離に差はない。16.5kmを1時間17分(4'40"/km)とトレーニングとしては好結果で終えた。ただ、このCSシリーズは毎度始めのうちは爪に当たる感覚があるので、もうしばらく馴らさなければならない。

貧血対策にプルーンを買っておいたので5粒つまむ。けどネットで調べてみるとあまり鉄分は含まれてないらしい? ま、旨けりゃいいか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005