« 4/16 ニージーライダー | メイン | 4/20 バンテリング・ベイ »

4/18 ミドリコオンドリャー

Kobonorik スポーツサプリメントをいくつか所持していると、どれをどのタイミングで服用するか、まるでRPGで回復アイテムの使いどころを悩むかのように考える。虎の子のスーパーヴァームが一つだけあったので、最後の機会とばかりに飲んでジョギングスタート。これでミトコンドリアが脂肪を燃やす効率が改善されるはずである。向かうは東山山麓線。すでに松本盆地西側の山麓線は制覇したので、あとは東側というわけだ。薄川を渡って南進し、開成中学と弘法山古墳の残り桜を左右に見て中山への登り坂に入る。登り切ると右手に松本盆地の俯瞰が一気にひらける。向こう側の縁は既に全部走った。あとはこっち側をもう少し頑張るだけだ。
Midoriko 細かいアップダウンが続くが無理のないペースで越えて行き、国道20号や長野道側道を経由してみどり湖に到着。駅名はそれなりに知られているが、湖自体は小さくて釣り人以外の人気が少ない静かな池である。
一旦塩尻市街に降りて、今度は木曽路方面へ少し遡る。松本盆地内を少なくとも県道で繋げるレベルでは大きく周回しておきたいのだ。牧野信号で旧中山道を洗馬方面へUターンし、奈良井川を渡って本洗馬まで走ればついに「ジョギングで走った道で松本盆地一周を達成」。トレーニングを止めてしまう前に達成しておきたかったから、軽くガッツポーズ。
あとは自走で帰ることも可能だろうが、来週末のウルトラ本番に向けて今はあまり無理をしたくない。すでに今日こんだけ走っている時点で体調のピーキングを捨てている気もするが。最後だけ本番並のペースに上げ、塩尻駅でラン終了。43km、ほぼフルマラソンの距離を4時間30分かけてアップダウンした。
Bonchiseiha コンビニで飯を食い、切符を買って夕方のホームへ。すると臨時快速高遠さくらまつり号が入線した。もう時期を過ぎているのかガラガラでありがたい。ゆったりと松本駅まで乗車し、駅からはのんびり歩いて帰宅する。それにしても過ごし易い季節だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005