« 5/10 ずっとシフトワイヤー交換してないのだれやー? | メイン | 5/17 ヒルクライムTAKE2 »

5/16 雨がMORIMORI

今週は仕事上の変化に心身が付いて行かず、すっかり走りをサボってしまった。待望の土曜日、午後から雨の予報なので午前中に走りに出られるかが勝負だ、と思っていたのだがやっぱりだらだらしてしまう。正午には泣き出しそうな空となり、チャリは諦めてジョギングで出撃。
浅間温泉から美鈴湖へ向かう激坂はジョギングでもやっぱり激坂で、これを自転車で登る人の気が知れないくらいだ。やがてぽつぽつ降り始め、美鈴湖へ出る頃にはアスファルトから雨の匂いが立ち上がる。
もう少し先、家から標高差500mの慰霊塔まで登る。いつの間にか美鈴湖側の木々が伐採されており、見晴らしがマシになっていた。そこからもりの国方面へ遊歩道を降りて行く。降り始めの雨を浴びる森の中は一番自然が感じられる時でもあり、気持ち良い。美ヶ原温泉への長く緩い坂を駆け下り、あとは自宅まで、計18.5kmを2時間で走行。

そうそう、8月末の全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の抽選がチーム寿において当選した。今年のくじ運は決して悪くない。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005