« 6/23 リタイヤしたいや | メイン | 6/25 千手のイチョウ見つかりませんぞ »

6/24 この木パンの木気になる木

ジョギングで田溝池へ上り下りする際、よく“パンの木”というお店の前を通る。何年も気にはなっていた。岡田旧道〜田溝池10.7kmルートの帰りがけ、今日初めて寄ってみることにした。松本市街地から見ればかなり外れにある小さな店だし、ネットで話題になっている様子も無い。それでも続いているからには理由があるのだろう。
素材にこだわっているのか安くはなかったが、帰宅してから食べてみると雑味が無く相応に旨い。ちくわを使ったパンはオリジナリティがあるし、牛乳パンはクリームたっぷり。今日は売り切れていたけど次回はベーグルも食べてみたいな。

Bnr_cordia 4月の富士ウルトラマラソン受付時、深く考えずにコルディアFeという鉄分ドリンクのモニターに応募していた。いや、献血失神事故を起こしてから鉄分摂取を心がけようとはしてたものの、そんなに毎日レバーとか食えるかい、と半分諦めていたんだっけ。
それが今頃になって届いた。30缶一箱。なんでも運動には鉄分補給が欠かせないらしい。そして運動する日もしない日も、一日一缶飲み続けよとのことだ。30日後と言えばちょうど富士登山競走にあたるし、これで完走間違い無し!? あとは簡単なアンケートに答えれば良いだけで、特に「ブログとかで持ち上げよ」という指示は無いが、機会があれば触れてみよう。
という訳で早速一缶飲んでみる。う、微妙にジャングルジムの味。冷やせば美味しいかなぁ。冷蔵庫にいくつか入れておこう。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005