« 7/12 完全詐欺マニュアル | メイン | 7/15 故障の気配がぎゅんぎゅんします »

7/13 広角外道隊

昨日購入したデジカメFT1が果たしてチャリ載に耐えうるのかテストするため、夕方遅くなったが稲倉峠に行ってみた。今の所2GBのSDしか持ってないので低めのビットレート設定で撮影可能時間を確保、22分で登り口〜峠を往復した。故意に振動を与えたりもしたが電源が落ちてしまうことは無く、無事撮り切れているようだ。
帰宅して動画を確認。マウントの揺れは如何ともし難いものの、広角レンズによる視覚効果でどっしりとした安定感を得た気がする。光学式手ブレ補正の効果もあるかも知れない。何より720pの高繊細さが気持ちよい。あとは90分の長丁場レースに耐えうるスタミナがあるか、それさえクリアすればかなり良い買い物をしたと言える。ここまで静止画カメラとして使ってないあたりが外道。
テスト撮影モノなので画質を落としたものの、5倍速編集でzoomeにアップしておいた。

コメント

新デジカメ購入おめでとうございます。オークション詐欺で大変な思いをされたようですが、戻ってきてホントに良かったですね。
テスト撮影を楽しく観させてもらいました。確かに広角になったおかげか、より見やすくなったような気がします。
動画を観たら何やら魅力を感じ、夕方にしなぐら峠に登ってきました。畑や養蜂場を見ながら楽しめる、こざっぱりした素敵な林道ですね。峠からのびる遊歩道にも冒険心をくすぐられました。下ったところに同じ白黒の猫がいたのには笑ってしまいました。

視聴&コメントありがとうございます。
稲倉峠は入口が分かりにくいのですが、よくご存知でしたね。緩めの斜度と適度な標高差で、道幅が狭い割にとてもトレーニングがし易い坂だと思います。路面に枝が多いですけど。
ただ熊の危険もないわけじゃなかったり。まぁ近年芥子坊主山や美鈴湖近くの大正山でも目撃情報があるくらいですから、どこも危険=あまり気にしてもしょうがないかなぁ、と思いつつ、探索には鈴を用意した方が良いかも知れません。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005