« 9/19 最高峰の再考法 | メイン | 9/22 初nano祝い »

9/20 タオ買い買い

冬になるとチャリのフリーホイールが両方に空回りする現象が、今年はもうこの時期に始まってしまった。中のラチェットが完全にイカレてやがるぜ。覚悟はしていたが、ついに交換を決意する。
Tao 向かった店は、松本城西に最近できた道[タオ]。自転車店といえば大抵ママチャリ屋か競技屋で、特に競技屋の前には「デカいクルマこそ偉いんだぞ」と言わんばかりのデカいクルマが停まっているものだ。彼らのような上客が店を支えているからこそ、私のような下々の者でも細々としたパーツを買いに行けるのだから、実際偉いと言えるのかも知れん。話は逸れたが、この道[タオ]という店は今時珍しくツーリング志向を売りにしていて、駐車場なんてあってないようなもの。そんなんで儲かるのか心配になるが、とりあえず試しに応援してみたくなった。
しかしこの店をもってしても時代によるパーツの変化には逆らえず、ポンと同じ物を交換という訳にはいかなくなってしまった。まぁ一週間でモノは届くようだし、出費にはなるが楽しみ。

Tonbo もはや寿命が尽きたホイールで、ゆっくりと稲倉峠に向かう。登りに掛かったところでまた空回りし、バランスを崩してどんがらがっしゃーん。手首を捻挫してしまった。まぁいいや、気を取り直してまた登る。ここはのんびりと峠を楽しむには絶好の坂だと思う。もちろん熊への警戒は怠れないが。峠で引き返し帰宅。

ところで一昨年のグランフォンド糸魚川参加記をようやく書き上げ、むらよしのホームにアップロードした。今更すぎる。今年ももうじき同大会があるが、参加申し込みをしていない。今からでも出来るならしたいなー。そう思わせる美味しいイベントであった。
他の参戦記も今の機会に急ぎアップしていかないと、パンフ類が累積しているから部屋も片付かないや。何とか今年中に…。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005