« 9/20 タオ買い買い | メイン | 9/25 私馬鹿なの »

9/22 初nano祝い

ビデオを撮れる新しいiPod nanoが欲しいけどちょっと高嶺の花かな…と諦めていたが、そういえば以前バカバカと物欲を満たしていた頃のヨドバシポイントが溜まっていた。ここで使わずいつ使うんだ。アップル製品は還元率が低いからポイント充当に最適だし。
Nanosnowleo というわけで昨日注文して今日届く。ビデオをたくさん撮れるようにと16GBモデル。どのみちiTunesのミュージックライブラリは収まらない。オレンジ色は自分にしては珍しい選択だけど、この色が「BE POSITIVE!」と語りかけてくれるような気がしたから。ついでに新しいMac OS XであるSnow Leopardも入手。これは後日何とかしよう。

しかし昨日今日とジョギングのパートナーはあくまで初代iPod shuffle。ジョギング用に買ったはずのフック付きイヤフォンが耳の形に合わず最近使っていなかったのだが、工夫次第で快適にフィットすることが判明。まぁ音楽を聴きながらだと呼吸を追い込むようなトレーニングをする気がしないけど。
昨日24.5km、今日は8kmを走行。

コメント

雪豹さんですが、私はアップグレードしたらiPhotoから動画がダブルクリックで再生出来なくなりました。クイックタイムプレイヤーを呼び出す事が出来ないようです。仕方ないので右クリックから「ファイルを表示」を選んで直接再生しています。致命的な不具合は無いのですが、どうもチョコチョコと変なところが残っているようです。

まだアップグレードしていなかったりします(あといくつかの作業を終えてからにしようと)。iPhotoも初期バージョンが倍の容量を食う仕様だったのとGraphicConverterにレジストしていたことで利用していませんが、iPod nano 5GのビデオファイルがiPhotoと同期する仕様みたいなので久々に起動してみようかというところです。
MacOS Xは、毎度Ver.10.x.2ぐらいまではまるでパブリックベータです。慣れの要らないGUIながら、その点ではユーザーには慣れが必要ですね。マイクロソフトがそれをやったら大混乱なんだろうなぁ。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005