« 9/22 初nano祝い | メイン | 9/27 龍門渕の秋は何もない秋です »

9/25 私馬鹿なの

シルバーウィークによる気違いじみた超絶渋滞が去ったことだし、23日振りにクルマを動かし、廃港問題に揺れる信州スカイパークに到着。「とりあえずサブスリーペースで」と思って一周9kmのサイクリングコースをジョギングし始めたのだが、ちっともスピードが上がらない。昼飯に大して旨くもないチキンタツタを食ったせいじゃない。どうも最近風邪に近い体調の悪さがあるのだ。毎朝6時に目が覚めるなど生活習慣は改善しつつあるが、まだその途上と言ったところなんだろうか。
一周目は4分23秒/kmに踏みとどまったが、呼吸は苦しいままでペースばかりが落ちてくる。そもそも今日って暑くないか? 二周目は4分40秒/kmとなり、終盤いよいよ脚が回らなくなっていたのでおしまいにする。

ところで一昨日に芥子坊主山へジョギングに行った時、iPod nano 5Gをランニングキャップにマウントしてビデオのテスト撮影をしておいた。これって見た目すんげえ馬鹿じゃないか? いやだからこそ俺がやらずに誰がやるんだ。己は己の道を行け。しかしチャリ載と比べてもブレがかなり大きくなってしまった。改善の余地はあるけれど、実用的ではなさそうでちょっとがっかり。どのようにマウントするか設計図を書き、ホームセンターで悩んでいたのは楽しかったのだけど…。まぁ自転車が乗り入れられない所も撮れるメリットはあるな。一応zoomeにアップロードしてはみた。
zoome:iPod nano 5G キャップマウント テスト

あと、今日のドライブもキャップマウントを流用してテスト撮影してみた。車載動画なんて俺がやることじゃねえと思いつつだが、さすがにクルマはブレが少なくて良いな。呼吸音も拾わないし。こちらは内容の都合によりニコニコ動画にアップロード。
ニコニコ動画:iPod nano 5G 車載(適当に早回し)

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005