« 9/2 津軽林檎秋景色 | メイン | 9/6 公開役に立たず »

9/5 木曽部 火

今日こそはチャリで諏訪湖へ行く。塩尻峠ってのはどうもイメージより遠く、追い風に助けられはしたものの岡谷市の釜口水門に下りるまで丸々一時間半かかった。
すぐに諏訪湖を左回りでジョギング開始。背中にトレイルパックの負荷はあるが、あまり時間がないのでハイペースとなり、上諏訪の人混みを掻き分けつつも一周16.2kmを平均4分45秒/kmで走り終えた。
Shinsaku あとはチャリでその上諏訪に移動。ちょうど全国新作花火競技大会が始まる時間となった。花火師たちによる多彩な表現がオーディエンスを感心させる。盆地にズシンと反響するサウンドも心地よい。
ラストには水上スターマイン「キス・オブ・ファイヤー」が湖面で炸裂する。うわー無茶すんなー。いっぺん見てみたかった願いが叶った。
帰りは当然ナイトランでの塩尻峠越えになる。思った程の渋滞はなく、無事に松本盆地に下りて帰宅。これで完全に夏は終わったな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005