« 11/18 天知る地知る廃人ぞ知る | メイン | 11/22 筑波の友 »

11/21 デニッシュ有

来春の長野マラソンは今日が申し込み開始&終了。予想通りネット受け付けは大混雑だが、1時間掛けて無事完了した。前回は間に合わず途方に暮れた揚句、自棄になって富士五湖ウルトラ112kmに予定を変更し、結果強烈な経験にはなった。でもやっぱりナガノは年間最初の軸足にしたいものである。今年からスタート時間が8時30分と5分早くなっているようなので、JRの松本始発では間に合わなくなる可能性がある。よって念のため事前に、オープン間もない東横インを予約しておいた。今度のダイヤ改正を見て決めよう。

さて今の私はボロボロ。膝はようやく回復してきたが、精神的に弱って体調管理を疎かにし過ぎた。悪寒がある状態で公共交通機関に乗るのは時節柄やばい。それでも明日のつくばマラソンのため高速バスで東京へ下る。持参シューズは決戦用のアディゼロRC3ではなくLT3にワンランク落とした。42kmという距離が凄まじく長大に感じられる時点で勝敗は付いてるが、それでも何故かしら楽しみな大会。気の持ちようで良い経験にもなるさ。

ところで自宅から松本バスターミナルへ向かう途中「ひゃくにんぱん」という店に初めて寄ってみた。噂に聞く「北海道の百人浜」を連想させるネーミングと店構えで、中は驚くほど狭い。パンを3つ買って、歩きながら食べる。ブルーベリーだかのデニッシュがサクサクで、大好物になりそうだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005