« 11/26 ベーグルマップ | メイン | 11/28 めいてつの正体 »

11/27 かに早落

天気晴朗で風がやや強い午後、田溝池へジョギングで登る。まだマラソンの疲れが残っているのか脚が重いけど、元々体が重いんだからしょうがない。池の東側の遊歩道を抜けて洞に降りる。
ここの住吉神社は耳の病に御利益があるそうな。私は恵まれた出生ながら耳だけは生まれ付き悪く、人の話を聞き取れないことがある。そりゃあ怒られるわな。今度寄る時は賽銭も持って来ようか。さてここからじぐざぐ山道を登って行くと、早落城(はやおとしじょう)跡がある。尾根をいくつもの空堀で刻んでいるにも拘らず、いち早く落とされてしまったんだとか。景色は良好で、松本市街地を見下ろすほか芥子望主山越しに常念山脈も並ぶ。
あとはいつものように浅間温泉経由で帰宅、12.6kmを走行。

Kanicri そういえば自称キッチンメイドの回し者シリーズが途絶えていた。ジョギングから帰宅後にデリバリーを頼み、筋トレなどしているうちに届く。期間限定のカニピザだ。カマンベールをサンドした二枚重ねの生地に多様なチーズが乗り、サイドメニューのチキンと合わせるとかなりお腹いっぱいになる。エビや野菜を追加トッピングすれば、二人でSサイズ1枚でも普通は充分かも知れない。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005