« 3/21 奇々スカイスカイ | メイン | 3/27 樹氷供給 »

3/26 プリンプリン音語り

東京では友人に有楽町で会ったくらいで、富士登山競走のオンラインエントリーのため月曜夜には松本に戻っていた。もっとも今年は「過去3年間で五合目が2時間30分以内」という実績が必要なため、まだ定員に達していないようだ。

今週は冷たい雨雪ばかりで、膝を冷やしたくないという理由でトレーニングをサボっていた。ところで実家にしょぼいラジカセが転がっていたので、それを頂いてきた。少し前にパソコン用スピーカーを耳掛けフォンのドライバで作ったのだが、音量が貧弱で実用的ではなかった。そこでラジカセを分解、直径7cmほどのスピーカー部分だけ摘出する。これを何とかするのだ。アンプとかよく解んないしヘッドホン出力に直結してみたら、案外しっかり鳴る。インピーダンス8Ω?…まぁ多分大丈夫だろう。
Pucchin あとは外装としてBigプッチンプリンを2個買ってきた。運動していないのに2個一気食いとか仕方ない。これなら転がらないし、プッチン穴にケーブルを通せる。スキャットマンを聴くにも最適。
本当は小型最強のボーズコンピューターミュージックモニターとか、USB一本のみの接続で10W+10Wを実現したオラソニックTW-S7とかに憧れるんだけど、とりあえずディスプレイ内蔵のよりは音が良くなったし、ステレオ感が大幅アップ。どうしても高音質で聴きたい時はUSBオーディオ→CDP(D/A変換)→フルコンポという電気食いな方法が残っている。

今日ユーパレットというスーパーに行ったら併設のサブウェイが特売日だったので、一番高いサンドイッチを食べてしまった。というわけで帰宅後ジョギングに出る。どうせまた膝がどんどん痛くなっていくんだろうなーとブルーだったが、ようやく炎症の峠は越えたみたいで飛ばしても大丈夫だった。さすがに最近の練習状況では思い通りにピッチが上がらず、現時点での目標4分30秒/kmは出せない。薄川発電所往復の16.6kmを走行。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005