« 6/10 カビチュウ | メイン | 6/13 季節は夜更け過ぎに梅雨へと変わるだろう »

6/12 ラストチェイスは私に

だいぶ体調が回復したし、そろそろ梅雨前としてはラストチャンスの好天。ツールド美ヶ原のコースをタイムアタックに掛かる。みな同じことを考えていたのだろう、降りてくる自転車がとても多くて嬉しくなる。
登る側としては最初の激坂で前方に一台捉えたのだが、これがなかなか追いつかない。いや微妙に離されている。中盤のストップ坂で見えたのを最後に視界からは消えてしまった。既に呼吸を使い切り、それ以上に腰が痛くて踏み込めない状態。終盤は諦めムードだが、気持ちに余裕が出来るとサイクリングとしては楽しい道と景色である。
美ヶ原焼山 ゴールは1:33'15"。腰痛だろうが何だろうが余裕で90分は切っておくべき時期。追いつけなかった方に「速いですね」と言われて恐縮だが、納得はしてない。もう少し体調を整えて、レース前までにもう一回はアタックしたい。
気持ちはもっとトレーニングを続けたいが、体に負担を感じるので無理せず下山して帰宅。

遅れ遅れになっている参戦記、今日はようやく2009年Mt.サイクリングin乗鞍をアップした。こたつテーブルで作業しているから腰には悪いんだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005