« 10/27 春夏冬ジョギング | メイン | 11/19 廃線上のアリャー »

11/14 ゆうちゅう不断

早くトレーニング=ブログを再開したいと気は焦るが、膝の痛みがなかなか引かない。一万歩に満たないウォーキングでさえ余計悪化するし、心臓の回復も鈍く、チャリで弘法山に登るだけで苦しくなる。という訳で病人のような暮らしを半月以上続け、まだまだ良化の目処は立たない。秋〜冬〜春のマラソンシーズン入りに完全につまずいた。まぁーたまにはこんなこともあるさ、…ってレベルじゃない気がする。せいぜい、思い出したように筋トレでもやっておくくらいしかないや。

さて遅れに遅れた7月の富士登山競走の参戦記をアップした。レースの四日後に動画だけはアップしておき百日余。再生数がニコニコ動画で約300、ズーミーで約500と、頂いたコメントや評価は有り難いけどぶっちゃけ鳴かず飛ばずであった。しかしアクセス状況を見るために同じ動画をユーチューブにもこっそり投稿しておいたら、当ブログやツイッターで全く告知していないにも関わらず比較的伸びて、もうすぐ1600回になる。アメリカ合衆国の超大型サイトの前に、日本製のサイトは吹けば飛ぶようなものなのか。先だって日本中が大騒ぎしたニュースも、主戦場はユーチューブだった。あんな所、動画15分制限があるし強制エンコード入っちゃうしサムネイル自由に選べないし、不便じゃないか。がんばれニッポン!

とか言いつつユーチューブ版を貼る。「アメリカ人が観に来るかも」と下手糞な英語の説明文を付けたのが、今となっては恥ずかしい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005